リスティング広告

SEMとは

検索エンジンマーケティング(Search Engine Marketing)との名前が示す通り、検索エンジンに関連したマーケティングの手法です。
検索エンジンに対してWebページが適切に評価されるよう最適化を施すSEOと検索エンジン検索結果画面や各種Webサイトへ広告を表示するリスティング広告があり、これらの「技術手法」と「広告手法」を効果的に組み合わせる事で高い費用対効果を生み出す事が可能です。
SEMはキーワードに含まれるユーザの意図をターゲティングする事ができ、その分野や企業に興味のあるユーザの目に触れる機会が増えるため、効率的にユーザを引き込むことができます。

SEMの重要性

現在、インターネットユーザの多くがYahoo! JapanやGoogle、Bingなどの各種検索エンジンを利用してWeb上から情報を入手しており、その影響は携帯電話をはじめとしたモバイル端末における情報取得にも及んでいます。 さらに、今後はスマートフォンやタブレットなどの新たなインタフェースの登場やSNSをはじめとした新たなメディアの登場により、ユーザの検索機会が増加する事が予想され、人々の生活から切り離せないものへと変化しています。
SEMは検索キーワードに含まれる生活者の意図、ニーズをターゲティングする事ができる為、費用対効果の高いマーケティング手法と言われています。
また、検索行動に至るニーズの顕在化したユーザに対してだけではなく、明確な意図、ニーズを意識せずにWebを閲覧する潜在ユーザに対してアプローチする手法も多数存在しており、Webにおける生活者の消費行動プロセスを網羅的にカバーする事が可能となっています。

レリバンシー・プラスのSEM運用ポリシー

レリバンシー・プラスでは広告主のマーケティング目標の実現のために、リスティング広告の予算管理やキーワード戦略はもちろん、SEO・LPO・Web解析までこれまでの実績を踏まえた的確なサービスをワンストップでご提供します。
また、関連会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と株式会社アイレップで培った最新の技術と独自のノウハウを専門コンサルタントが運用する事により、高品質なオペレーションと高い費用対効果の両立を実現いたします。
さらに近年普及がめざましいテレビCMや新聞などマス広告とSEMとの連動プロモーションにおいても数多くの実績を有しており、クロスメディア施策における効果的なSEMソリューションをご提供いたします。

取り扱い媒体一覧

  • ・Yahoo!プロモーション広告
  • ・Googleアドワーズ広告
  • ・D2C Listing Ads
  • ・JWord
  • ・サーチテリア
  • ・クロスリスティング
  • ・Trend Match
  • ・Baidu
  • ・ビカム
  • ・サノウ

※取り扱いツール・商品については予告なく変更する場合があります。
※本ウェブサイトに掲載されている他社の製品名は、それぞれ関連各社が所有する商標または登録商標です。

Yahoo!タグマネージャー認定試験