ソリューション

レリバンシー・プラスのソリューションサービス

レリバンシー・プラスでは、リスティング広告のみならず、クライアント企業のROI(広告費用対効果)向上に貢献するための、各種ソリューションサービスを提供しております。

特にリスティング広告やアフィリエイトに代表されるパフォーマンスメディアでは、日頃からの広告効果測定やWEB解析による現状分析、その分析結果に対して施策立案・実行を行い、1つ1つの課題をクリアにしていくという、PDCAサイクル無しではROIの向上は期待ができません。

レリバンシー・プラスのソリューションサービスは、広告効果測定・WEB解析・SEO・LPOなどのソリューションサービスを単一で提供するだけではなく、クライアント企業の課題や現状のヒアリングを密に行う事によって、各広告メニューに対するROI向上に向けた改善提案のみにとどまらず、SEMという全体領域に対し、パフォーマンス向上を目指すための提案並びに運用を、ワンストップでお客様に提供いたします。

ソリューションご紹介

◆ WEB解析

インターネットマーケティングではWEBサイトに訪問したユーザの行動パターン、WEBサイトのトップページから企業が本来訴求したいコンテンツへ遷移が出来ているか、WEBサイト内にデッドリンク(リンク切れ)など無いかなど、日頃のデータを解析し、そのデータを元にWEBプロモーション戦略を立案することが重要です。
WEB解析ソリューションでは、WEBサイトの解析を行うためのインフラ導入・導入サポートを提供いたします。

◆ SEO

SEO(Search Engine Optimization = 検索エンジン最適化)とは検索されたキーワード(ユーザの検索意図と合致するキーワード)と関連性の高い最適なページを表示させるための、WebマーケティングにおけるSEM技術手法の1つです。ユーザが探している情報が見つけやすい状態を目指してSEO施策を行うことで、自然検索結果からの流入等を最大化させることが可能となります。弊社では、コンサルティング型SEOサービス「SEO 360」をはじめ、Googleにおいて極めて順位の低いサイトの原因分析と改善施策を提案する「Emergency SEO for Google」など、さまざまなSEO関連サービスを取り扱っており、あらゆる角度からの問題に対応できるようになっております。

◆ 広告効果測定

インターネット広告には、当社の取り扱うリスティング広告ばかりではなく、ディスプレイ広告やアフィリエイト、モバイル、オプトインメールなど様々な媒体があります。
これらの広告の出稿レポートは各媒体から個別で提供されるため、数多くの媒体へ広告を出すほど、個別媒体の出稿管理が困難になります。
弊社の広告効果測定ソリューションでは、各媒体の広告効果を一元管理することで、出稿基準の判断や、マーケティング課題の早期発見から施策立案まで、迅速な対応が可能になります。

◆ EFO(Entry Form Optimization:入力フォーム最適化)

エントリーフォームとは、商品の購入や資料請求時に、ユーザが個人情報などを入力する大切な申し込み・入力ページです。
しかし、フォームのユーザビリティが低い場合、購入や資料請求見込みといった高モチベーションのユーザであったとしても、その入力ストレスからモチベーションを下げてしまい、入力途中での中断等によりページから離れてしまいます。
EFOソリューションにより、ストレスを発生させるフォームの問題・課題を発見し改善を行うことで、フォームのユーザビリティを改善し、ストレスのない入力環境を提供することによって、フォームからユーザの離脱を防ぎます。

◆ リスティング広告自動運用管理ツール

リスティング広告の出稿キーワード数の規模は、クライアント企業の成長やメーケットの拡大により膨大に膨れ上がっていきます。また、マーケティング施策としても、商品やターゲットにあわせてより細かな施策実施が求められてきます。その結果、人の手による作業は次第に困難となります。
リスティング広告自動運用管理ツールでは、キーワード管理や予算管理、各種マーケティング指標の管理、日別曜日別時間別の出稿の管理、広告文などのクリエイティブ管理等をツールにより自動化することによって、リスティング広告の管理業務効率化と、運用最適化を行うことで、戦略立案やクリエイティブ立案へとリソースをさきよりマーケティング課題に則したROI改善を実現させます。

取り扱いツール一覧

◆ LPO(Landing Page Optimization:ランディングページ最適化)

  • ・ubicast社「Gyro-n LPO」(旧ubicast LPO)
  • ・KAIZEN platform社「Kaizen Platform」
  • ・Ptmind社「Pt engine」

◆ EFO(Entry Form Optimization:入力フォーム最適化)

  • ・ショーケース・ティービー社「ナビキャストフォームアシスト」
  • ・ショーケース・ティービー社「フォームコンバータ」

◆ WEB解析・広告効果測定

  • ・ビービット社「Web Antenna」
  • ・ロックオン社「AD EBiS」
  • ・ペンシル社「スマートチーター」
  • ・マクロミル社「AdSurvey(アクセスミル)」

◆ 自動入札ツール

  • ・Google社「Double Click Search」
  • ・KENSHOO社「KENSHOO Enterprize」

◆ DSP・第三者配信ツール

  • ・Google社「DoubleClick Campaign Manager」
  • ・Google社「DoubleClick Bid Manager」
  • ・Fringe81社「digitalice」
  • ・サイジニア社「デクワス.AD」
  • ・CRITEO社「Criteo」

◆ マーケティングプラットフォーム

  • ・アイレップ社「Marketia」
  • ・Google社「DoubleClick Search」

◆ DFO(Data Feed Optimization:データフィード最適化)

  • ・コマースリンク社「DFOプレミアム」

※取り扱いツール・商品については予告なく変更する場合があります。
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